性格の矯正。

労働の場にいると、自分で全てはできないし、物事を完璧にもできない、ということが分かってくる。私はもともと、自分で全てを完璧にやりたい、という傾向が非常に強いので、より一層分かる。だいたいでどうにか回していかなくちゃなんないのが、気持ち悪い。その、どちらかと言うと、失敗が発生した際にどうリカバリーするか、ということが大事なんだよなあ。細心の注意を払おうが、大枠で捉えるだけであろうが、問題は発生する。そこで混乱せずにとにかく目先のことから解決していく。ううむ。なんか、最近は自分のミスから発生する問題を解決するというよりは、他の人のミスからの問題をどうこうする、というパターンが多いんだよなあ。やれやれ*1